人生の先輩からのアドバイス

ベンチャー企業で働いていると、自分の守備範囲外の業務も任されることは少なくないです。

昨日私の守備範囲で、専門性が必要でかつ過去の負債の影響でぐちゃぐちゃ・・・な案件があり、その道のプロの人から教えていただき、外部の人に説明をしていたのですが、どうも自分の理解が浅くギブ。どうしようかなと、パートナーに相談したところ、3者で話すことを提案してくれました。外部の人というのは会社の利害関係者なので全部自分が理解して説明しなければいけないと思い込んでいましたがそうではないですね。自分で抱え込まず、周りに支援を積極的に求めることも時には大切だなと勉強になりました。

 

さて、そんなやりとりをしていたので、昨日は腹直筋、スクワット、お散歩で終わってしまいました。ダメですね。。。

今日は頑張ろう!

 

f:id:diet-nagano:20240307070931p:image