朝起きた時の腰の重さ

朝の犬との散歩までは、なんだか腰も足も重くてとてもじゃないけどジョギングしようなんて気は1ミリもないのです。しかし、散歩すると筋肉もほぐれるのか、少し体が軽くなったような気がします。

 

今日は雨上がりでまだ道にもたくさんの水たまりがありますが、しばらくしたら水たまりもなくなるでしょう。そうしたらジョギング行こうかな。

 

昨日はスクワット、お散歩のみでした。

朝の散歩時にApple Watchの充電がなくなってしまったので、朝の活動記録がされず活動量が少ないようになっています。

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モヤモヤ

昨日は休息日、今日は雨でジョギングはお休みです。

体脂肪率が2日連続で増えてました。誤差の範囲ですが、ちょっとショックですね。

 

仕事で少しモヤモヤすることがありましたが、自分の部下ではないしあまり気にしないようにしよう。自分の部下や後輩が放置で育つなら誰も苦労しません。また、そんな部下や後輩が欲しいって、それはもう立場としては抜かれてるってことだから。

 

昨日はスクワットと背筋、お散歩でした。

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ジョギング

昨日は軽めの3.5kmほどのジョギングを。

一昨日の軽い筋肉痛っぽいものが主に腰にあり、ネットで調べてみるとフォームが崩れるほどの痛みがなければ、運動をすることで固まった筋肉を解せるとか。一方で、筋肉の損傷もしているので、少し軽めにしてみました。

月火は天気が良くないみたいなので、今日は2週間ぶりの整体かな。

 

昨日はスクワット、背筋、ジョギング、お散歩でした。

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ジョギング

ジョギングしてきました。40分くらいで6.3kmほど。

ゆっくり走ってるつもりでしたが、走るのに慣れてきているのかイメージしていたよりもペースは早かったです。途中急坂が1kmほどあり、ペースは結構落ちましたが、苦しくならない程度でした。山麓だから仕方がありませんが、昨日の走ったコースの高低差は110mほど。

数字だけ見るとよくがんばりました!って感じです。

 

お昼は先日友人に教えてもらったお蕎麦屋さんへ。

揚げたての天ぷら食べ放題で、少量をちょっとずつ提供してくださるので、毎回出来立てでした。それ以外にも山菜などの惣菜が数種類あり、どれもとても美味しかったです。

 

帰りにコメリで野菜と花を買ってきましたが、風が強かったので今日植えることにしました。

 

いつもは4~5kmで昨日は久しぶりに6kmも走ったので、腰が少し痛いのと、久しぶりの足の筋肉痛です。今日は短距離を軽く走るか、それともやめておくか。。。気分次第ですね。

 

昨日は、スクワット、ジョギング、お散歩でした。

体脂肪や骨格筋率は翌日以降に成果が出るので、昨日は一昨日と比較すると悪化してました。

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週末の目標

週末は、昨日書いた通りランニングではなくジョギングにするため、ゆっくりペースで45分〜60分程度のジョギングをしようと思います。

もう1日は4キロ程度のランニングになっちゃうかも。

 

昨日はスクワットとお散歩でした。

最近筋トレがおろそかですね。意識するようにします。

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ランニングとジョギング

最近成果は出ていますが、成果のペースが落ちてきているので改めて考えてみました。

ランニングとジョギンングの違い。

ランニングは瞬発力、ジョギングは有酸素運動だそうです。

タイムを追ってはいないと言いながら、早く走れて悪い気はしないので、無意識のうちにランニングを追い求めていたのかもしれません。

今日からはペースを落としてジョギングをしよう。

私の目的は体脂肪と体重を落とすこと。

 

昨日は午前中株価が冴えなかったですね。

そんな中、1つ不動産銘柄を買ってみました。

 

昨日はスクワット、ランニング(明日からジョギングに変えます)、お散歩でした。

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ランニング距離を少し伸ばす

おはようございます。

気分転換もかねて、ランニングしてきました。

2日間あいていたこともあり、少しランニング距離を伸ばしてみました。5km弱ですが、少しペースを抑え気味に。

 

スクワット、ランニング、お散歩でした。

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