昨日は天気が良くなくて、散歩が短めでした。

仕事は朝から晩までMTGが続いたこともあり、活動量は少なめ。

 

スクワット、お散歩のみです。

腹筋はやろうと思えばできたなと反省。

 

仕事で頑張っているのに認められない人っていうツイッター(X)をみたのですが、

当たり前ですが、上司(や周り)の期待と違う方向で頑張ってるんじゃない?って呟いてる方がいました。

自分の配下のメンバーにも、自分の思いを優先しすぎて、会社(や上司である私)の意向を無視して頑張ってもそりゃー評価はされないよなと。一方で、一生懸命会社(や上司である私)の意向に沿って頑張っているメンバーは、進捗状況や困っていることを共有してくれるので、上司の仕事としてフォローもしやすいので、結果的に評価が良くなるんだろうなと当たり前のことを改めて認識しました。

別に上司にゴマスレってことじゃないけど、その辺りをうまく汲み取れない人は組織で働くの向いてないのかも。

f:id:diet-nagano:20240424065312p:image