運動強度を意識

おはようございます。

昨日は仕事の合間にランニングしてきました。

活動量が少なく、なんでかなと思い調べていたら

同じ運動量でも慣れてくると、自分の運動強度が下がり、結果的に活動量が少なくなるようでした。考えてみれば当たり前ですね。

 

昨日は腹直筋、スクワット、ランニング、お散歩でした。

お散歩は若干少なめだったのも活動量が少なかった理由かもしれないです。

 

桜が咲きはじめました。週末あたりに見頃を迎えそうです。

先月までは冬って感じでしたが、特に日中は20度近くまで上がる日もあったりで、あっという間に夏???みたいな感じです。去年の夏がとても暑かったのですが、今年も暑いのかな。去年は30度近くまで上がった日が多かったです。

仕事部屋に冷房がないので暑いと辛いです。というのも、家を建て始めた3年くらい前だと、30度を超える日はほぼなく、大体25度前後の日が多かったんですよね。それでも40年前と比べるとだいぶ暑いと地元の方はおっしゃてます。

f:id:diet-nagano:20240418062937p:image