回答はスムーズに

ネット上で仕事を受発注できるシステムに登録して、先々週1件ご提案をしました。

回答期限が過ぎて今日で3日目になりますが、依頼者は何もアクションを起こしません。

納期が明日なんですよね。まだ受注してないからいいですが、今日や明日にメッセージもらって明日or今日中に納品してねって言うような会社(担当者)だったら恐怖しかないですね。

 

まずは実績作りかなと思うので、今朝すごく簡単な仕事依頼が掲載されてたので提案してみました。うまくすれば長く薄いおつき合いになれるかもと皮算用してます笑

 

数年内に今の会社はリタイアして、月に20万程度稼ぎながら、のんびりと日本中をパートナーとワンコと一緒に旅行したり、畑で農作物を作ったり、スキーをしたり、登山をしたりと、豊かな生活をするのが夢です。気になる生活費は、以下のようなイメージをしています。

<収入>

配当金(手取り) 300〜400万円/年

家賃収入 1000〜1500万円/年(支出が30%〜40%くらい)

副業 100〜200万円/年

 

<支出>

賃貸物件諸費用 500~800万円/年 

       (大規模リフォームで減価償却が大きく増加予定のため)

生活費 400〜500万円/年

 

これは全て自分の収入で、それに加えてパートナーの収入もあり、支出は基本全部自分が出しているので、資産が減ることはないのでは???と思ってます。

 

 

昨日は腹直筋、スクワット、お散歩でした。

 

「上司から言われるやる気を削ぐ言葉」に今の会社に入社して気をつけています。

メンバーをマネージメントするのが自分の仕事。気持ちよく、前向きに仕事していただけるよう気をつけていますが、ちょっとした一言が相手のやる気を削いでしまうと思うと、特にメンバーとお話しするときは気が引き締まります。幸いにも私の歴代の上司は、部下のやる気を削ぐのが得意な方が多かったので、反面教師にしてますが、気をつけないとそういった環境で育っているので、こちらはそのつもりがなくても、相手にはネガティブに伝わってしまうことがないよう日々気をつけています。これは家庭内でも同じですよね。幸い私のパートナーは日本を代表する会社で役員の手前まで登り詰めた人なので、人の扱いが上手で、日々勉強になってますし、知らずのうちに影響を受けていると思います。

 

f:id:diet-nagano:20240312064728p:image