保有株式過去最高

昨日の日経平均は大幅に上昇しましたね。

私の保有銘柄も大きく上昇した銘柄が多く、時価評価では過去最高を更新しました。

手元に潤沢に資金があれば、追加投資も真剣に考えていたと思いますが

今は別な投資に使っていて、現預金残高はあまりないので様子見です。

 

これから追加投資をする場合は、見極めがとても難しそうですね。

個人的には、知名度があまり高くない中規模の隠れた優良銘柄はまだあると思います。

PBRや事業内容、今後必要とされそうな事業を展開している企業に着目ですね。

 

腰の状態は良くなってきています。

特に整体で鍼をやってもらうと一気に回復しますね。まだ腰痛いし、通常の生活は送れませんが。金曜日に東京でかつての同僚と会う約束があるので、その時までにはある程度回復しておきたいところ。

色々と考えると、椅子の座り方もよくないのかなと思いました。

どうしても前のめりになってしまうんですよね。しかも長時間。

意識して背もたれに軽く寄りかかるくらいの体勢で仕事しようと思います。

 

昨日メンバーとお話ししていて、権力者のお気に入りの人の評価が高いのは悪くはないけど、モヤモヤする、との発言がありました。確かにそうなんですよね、ちゃんと見抜いてるんですよね。権力者は私よりもポジションが上なので、伝え方に工夫は必要ですが、タイミングを見計らって言うべきなんでしょう。

 

f:id:diet-nagano:20240319064511p:image