今日くらいから腹筋ローラー再開するかな/株購入

本人は対話をしているつもりなのかもしれませんが、自分の意見が正で相手(組織)が間違えてるって前提だと、結局何も解決しないですね。

自分が見えている世界が全てではなく、経営層や社長と従業員は当然に同じものを見ていても見えているものは違うので。

 

腹筋の中〜上部の筋肉痛が落ち着いてきましたので、今日くらいから腹筋ローラーを再開しようかなと思います。

昨日もいつもと変わりなく、腹筋、スクワット、お散歩でした。

 

昨日の株式市場が開いてすぐは少し揉み合いな感じで、一瞬株価が下がった保有銘柄があり、追加取得してしまいました。

配当管理というアプリで配当金の見込みをしてます。昨日追加取得した株式を登録するがてら眺めていると、、、無料版だからか、年末に株式分割した銘柄の保有数は更新されてませんでした。で、更新したところ、今年度の配当見込みは70万円になりました。単純計算ですが、配当額/取得価額が4%と仮定すると、100万円にするにはあと750万円追加で株式取得が必要ですね。今年は保有するマンションの大規模リフォームも控えているので、厳しいかなぁ。。。

f:id:diet-nagano:20240124051756p:image