手首が痩せたみたい

3日前くらいから、いつもしているアップルウォッチのバンド、いつも一つ奥の穴がちょうど良くなりました。

いつもは5つ目の穴なんですが、6つ目の穴に意識せず入れていて、あれ少しきつい???と思ったら6つ目の穴だったっていう。日々慣れたのか、少し痩せたのか今はもう違和感なく6つ目の穴です。

で、気になるのはなぜに手首が痩せたのか。

調べてみると、痩せる時は肝臓から遠い部位から痩せるそうです。(一方で太りにくいそうです)

手首、足首、肩みたいな順番だそうです。

去年と違うのは、毎日腹筋、スクワットを年明けからやっていること。

分からないですが、少しの変化でもあると嬉しいですね。

これに一喜一憂せず継続していきたいです。

 

昨日も日経平均は大きく動かなかったですね。

個人的に注目している、東レの子会社である蝶理という会社。繊維商社の老舗だそうで、配当利率もよく、今後も堅調に業績を伸ばしていけそうです。

 

f:id:diet-nagano:20240126044551p:image