内臓脂肪が落ちない

健康診断でγ-GPTなどの肝機能の値が昔から高く(異常値)、何度か精密検査をしても異常が見つからない。。。今年は肝臓内科に詳しい先生がいる病院で健康診断を受け、その後の精密検査まで受けてきました。

 

結果。。。最初から肝臓内科には案内されず、総合内科みたいなところで診察していただき

再度内蔵内科専門の先生がいる日に行くことになりました。

内臓脂肪が貯まるような生活習慣ではないので、何が原因か総合内科の先生では分からないそうです。

とはいえ、年明けからやっている筋トレの成果なのか、少しγGPTの値は減少していたので、こちらは引き締まった体づくりのためにも継続します。

 

色々と仕方がないとは思いますが、健康診断の時からお伝えしているのに、ダイレクトに専門の先生に見ていただけなく、2度手間、3度手間な気がしますね。

これは仕事でもそうですが、社内全体に詳しい人だと的確な指示をしてくれるので、あまり遠回りせず解決できたりしますよね。そういう人は頼りになるし、今後も一緒に仕事したいと思えますね。

 

配当金の計算がアプリだと使い勝手が悪いので、週末はその改善策を考えてみようと思います。

違うアプリを使うのか、やっぱりエクセルにするのか。。。。

 

f:id:diet-nagano:20240127062339p:image