出張/前職の保有株について

昨日は出張で歩く時間が少し多かったので、消費カロリーも多めです。

早朝出発、深夜帰宅だったので筋トレはお休み、ワンコのお散歩は相方一人でしてもらいました。

 

以前おそらく新幹線でインフルエンザをもらってきてしまったので、出張の際は少しドキドキです。今回も帰りの新幹線でゴホゴホ咳をしている人がいて、帰宅して少し喉の調子が良くなかったので、咳に効能がある薬を飲んで寝ました。

今のところ、体調が悪いといったことはなさそうです。

 

少しまとまった株を保有しているのですが、私が辞めた理由の1つでもあるのですが

内部統制があまり機能していない、ハラスメントが横行しているのに会社は放置(本人は開き直り)、取締役が取締役としての仕事をほぼしていない、、、故に業績が良くなく、手放そうか思案中です。上場する前の会社が安定する前に取得したので、取得価格から算出すると配当利率はめっちゃいいんですよね。。。含み益もそれなりにありますし。。。でも大きくここ1年で株価も伸びなさそう。

f:id:diet-nagano:20240118061818p:image