増配銘柄でガッチリ

業績が堅調な会社が多く、保有銘柄で増配を発表している会社が複数ありました。

私自身は配当利回り4%を目指して運用していて、増配発表前は3.6%程度でしたが、今は3.9%にまで上昇しました。少し難しいのが、株価が上昇し含み益が多くかつ配当利回りの良い銘柄は保有したままで良いのか。基本的には売るつもりはないのですが、考え方として間違えてないかなと。売却したお金で、同等の配当利回りの銘柄があればそちらを購入し、さらに株価が上がればより良いような気もしますが、そんな都合の良い銘柄を見つけられる保障もないですしね。。。

 

昨日は腹直筋、腹斜筋、スクワット、お散歩となんとか全てやり遂げられました。

 

先週は東京に日帰りで行ったり、仕事もピークだったりでなんとなくお疲れモードでしたので、大雪なことも家でのんびりと過ごしました。今日はスキーをしてくる予定です。

JPOW楽しんできます。

 

f:id:diet-nagano:20240310053611p:image