首尾一貫

投資でも、仕事でも、私生活でも首尾一貫は大切にしたいですね。

目先のことに振り回されて良い事はないはず。

 

仕事で、今まさにかつていた人が目先のことだけに囚われて色々なことをしていて、2年経った今でもその対応に追われています。。。その仕事はバリューがあるかというと、、、ゼロに近いですし、そもそも中長期的な視点で判断していれば、結果は同じでもそこに辿り着くまでのプロセスにかける時間が全然違ったよなと。今私がやっているこの対応の仕事は、心身ともに疲弊しますが、会社の価値を十分に上げるというよりも、下げない程度の業務なので、評価もさしてされないしと踏んだり蹴ったり。。。

 

昨日も変わらずでした。

 

私の場合昔から集中するとずっと座りっぱなしで作業してしまう癖があります。

そのせいかちょっと腰の調子がよろしくない感じなので、整体に行ってこようかなと思います。

 

f:id:diet-nagano:20240315065052p:image