体の変化

昨日もいつもと同じく、腹筋、スクワット、お散歩です。

 

腹筋をやっているからか、服を着た時にお腹が目立たなくなったような気がします。

あと見た目は置いておいて、触ると腹筋が感じられます!!!(まだまだですけど)

 

うちはある別荘地の中にあり、周りは木がとても多いです。

木は電波の通りが良くないようで、元々使っているdocomo回線の電波は弱いんです。家で電話をしていても、たまに音声が途切れることもありますが、そこまで困ってないしなって感じでした。

私の勤めている会社は、仕事用に1回線付与されているのですが、それはプライベートの番号に紐づけてる仕組みなので、私の場合はdocomoの通話品質がそのまま影響するわけです。

不便なのが、着信があった際に、プライベート回線なのか仕事回線からの着信かがわからないんです。私個人の会社も去年からあるので、プライベートと仕事(自分の会社と、勤めている会社)とで試しに回線を分けてみました。

プライベートはdocomo回線を使っている日本通信、仕事回線はau回線のpovoにしました。

auにしたのは、別荘地内にau基地局と思われるものがあるんです。

で、実際docomoauとでの違いは、やっぱりauの方が電波は良さそうです。ネットスピードも電波が良いのでauの方が速そう。。。

気になるお値段ですが、日本通信が通話70分と10Gで1,390円/月、povoが180日以内に660円以上課金してないと解約になってしまうようで、au回線は着信がメインなので年間2,000円も掛からなそうです。以前docomoが通信障害になったこともあるので、サブとして少額でau回線を持っておくのは悪くないかなーと今は思ってます。

 

f:id:diet-nagano:20240209072646p:image