配当管理アプリ

昨日の午後にヤフーのファイナンスアプリを使ってみましたが似たり寄ったりですね。。。

こういう時に自分でデータ連携とかできちゃう人、尊敬しますね。

 

所有しているマンションの1室をフルリフォームするのですが、ようやく契約締結ができそうです。発注主は私の資産管理会社になります。世間の信用なんてないからか、契約締結直後に半分弱、着工時に20%、中間で20%と、心なしか早めにお金を払わなければいけないです。

大手がバックについていて、大手の完成保証があるのであまり心配はしていないのですが、信用って大切ですよね。

 

近い将来来ると言われている東海トラフを起因とする大地震、富士山噴火。

これを考えると不動産所有のリスクはありますが、結局いつ来るのかは誰も分からないので

もし来てしまったら運が悪かったってことですね。できることは、今の生活が奪われるようなことがないような予防策をできる限りしておくことですかね。

 

昨日は午前中はスキーをしていたので、活動量は多めです。そもそも過大に計測されてそうですが。。。

あと、腹筋、スクワット、お散歩でした。腹筋ローラーは今日やる予定です。

 

f:id:diet-nagano:20240129073443p:image