リモートワーク中心の会社

私の勤めている会社はフルリモートを前提にしています。

なので、出社することは構いませんが、あまり出社しているメンバーはいません。

 

私も入社当初は月に1回程度出社して、メンバーと顔を合わせていましたが

数年経ち、お互いの関係性が築けてくると、対面の重要性はほぼなくなってきているような気がいます。画面越しですが、週に2回は話してますし、それで不足はないかなと。

 

一方で、対面を重視する社員もいます。聞くに誰かと話したいようです。

私の場合、パートナーと住んでいるので仕事してない時は話しますし、仕事でも色々な人と話す機会が多いです。

話したい人は前職でもそうでしたが、一人暮らしで仕事でも積極的に周りとコミュニケーションを取らない人が、コミュニケーションに飢えてた印象があります。

誰かと話したいのであれば、自分から話しかける、相手から話しかけられやすいような雰囲気作りと色々とやり方はあると思います。待っていても誰も何もしてくれないですからね。

 

昨日は朝から晩までほぼ打ち合わせでしたので、スクワットとお散歩だけです。

お腹(腸?)がイマイチだったので、乳酸菌が入ったビスコを食べたら少し改善されたような気がします。

f:id:diet-nagano:20240619064248p:image