仕事を言い訳にすると

昨日は夕方の散歩の時間に打ち合わせがあったので、散歩の時間を少し早くし時間を短くしたので活動量が少し少なめになりました。

散歩の時間をもっと早くしてやればよかったと、書きながら思ったりしてます。

 

社会人になってから一貫して健康診断である内臓脂肪が多く、以前精密検査をしたものの

明確な原因は分からず、放っておいたのですが、年齢もだいぶ重ねてきたので

もう一度精密検査をしてきました。今回は専門医に診察していただいたのですが

それでも原因はよく分からず、1つ1つ試すことになり、コレステロールを下げる効果のある薬を処方していただきました。

 

若い頃は甘いものが好きで爆食いしていたので、まさかそれが。。。

過去を悔やんでも仕方がないので、筋トレや有酸素運動である散歩やランニングは続けたいと思います。

 

f:id:diet-nagano:20240202053811p:image