ぽっこりお腹は1ヶ月で解消

パートナーが食べたいものがあるので、長野市へ。

現地では1時間程度の滞在でも、往復3時間弱かかるので半日を要します。

マックやケンタッキー、ミスドも近所にないので、どうしても食べたいときは車で30から60分かけていかないといけません。かならずついでの用事も済ましますけど。

 

昨日はランニングを予定してましたが、朝道路を見ると積雪。。。ってことで断念。

 

いつも通り、腹筋、スクワット、お散歩です。

 

昨日、お風呂の鏡をみて思ったのですが、ぽっこりお腹が完全に解消されてました。

日頃やっている腹筋はこちら

https://melos.media/training/53430/

記事にもあるように、腰を反らないようにすると最初は大変でしたが、10回、12回、15回、20回と最後ムリーってのが最後の2回くらいになる回数を1セットだけしてました。

1ヶ月程度でシャツを着た時に少しお腹が生地の上から分かるなー、からお腹の辺りの生地が余裕があり、上から見るとお腹が平らになるくらいになりました。うっすらて腹筋も分かるくらいです。

 

前にも書きましたが、これは腹直筋の筋トレなので、そろそろ腹斜筋の筋トレを取り入れると、素敵な腹筋を手に入れられそう。

f:id:diet-nagano:20240225060736p:image