銘柄選び

昨日は1日雨だったので、結構のんびりしてました。

午後は久しぶりに少しだけお昼寝も。

 

今自分が保有している銘柄は、金融、製造業、通信業、不動産業、建設業、ITなど分散しているのですが、製造業の中でも、自動車メーカーは保有してないんですよね。最近トヨタが気になっています。一時、トヨタが電気自動車開発を積極的に推進しておらず、世界的な電気自動車への流れに乗らないことのリスクや、ソニーやアップルなどが自動車産業へ参入なんてニュースもあったので、少なからずトヨタには影響があるのかなと考えており株の購入にまで至りませんでした。けど、トヨタがさらに飛躍しそうな気配を感じ始めたので、色々と調べています。ある程度株価は上がっていますが、さらなる成長が見込めるのであれば少しは保有しておこうかなと。ちなみに株価に対する配当率は現時点だと、株価3,401円に対して70円程度なので、2%とあまり良くありません。値上がりに期待する銘柄ですね。

 

昨日は、スクワットとお散歩でした。

f:id:diet-nagano:20240603062814p:image